カテゴリ:
養分を吸収する為に木の成長をコントロールする雰囲気ゲーTrees Of Lifeのご紹介です。

SpiritsやSoulsなどにも似た独特の雰囲気が良い感じのゲームです。

Tree Of Lifeだと旧約聖書の創世記に登場するエデンの園の中央に植えられた 「生命の樹」の名前ですね。なんにせよ豊かな生命の輝きを感じさせるゲームです。

IMG_8171


IMG_8167

雰囲気ゲーっぽいですが、なかなか難しい。
というのも木がなかなか思った方に伸びてくれず、コントロールが難しいんですよね。

ただ、音や画面の雰囲気は非常に良いので、寝る前にベッドサイドでやったりすると良い夢見れそうです。

さて、最初はこの状態です。

IMG_8181

目的は水色に輝く養分を吸収すること。

赤い丸を枝をのばしたい方向と反対にひっぱります(Angry Birdsの要領ですね)
こんな感じでしょうか。

IMG_8183

すると枝が伸びだして、枝と養分が接触すると養分を吸収します。

IMG_8186

丸の位置が近いと変型した伸び方をします。
この枝の伸び方と養分を吸収する姿がとにかく美しいアプリです。

IMG_8177

ちょっと思ったようにいかないことが多いですが、気楽に楽しむのが向いている雰囲気ゲーなので、じっくり楽しみましょう。