カテゴリ:
説明には「音に反応する 「Vibrin -ビブリン」 と呼ばれる電子生命体を観察できるアプリ」とかなんとか書いてありますが、そんなのどうでもいいとして。

コズミックでオシャレなサウンドビジュアライザーが見れるアプリです。

サウンドビジュアライザーというのはあれですね、Windows Media Playerとか立ち上げると見れる波形がウオンウオンなってる一昔前みたいなビジュアル効果ですね。

ただ、今作はなかなかオシャレに仕上がっていて、
グルーヴコースターみたいなヤツもありますよ。

IMG_8189
基本は普通のプレイヤーです。
楽曲を選んで、エフェクトを選択するだけです。

上の音符が楽曲選択、下がビジュアライザー、左のネコマークはタイトル画像へ、右はループ設定です。

IMG_8192

曲を選んで

IMG_8194

あとは聞くだけ。

IMG_8188

なかなか良い感じです。
エフェクトの種類は6種類かな。

IMG_8187

ただし!バックグラウンド再生に対応していない!
これは致命的。

まあ、見ることに意味があるアプリなので起動している間だけ再生されるのは理にかなってるかもしれませんが。

グルーヴコースターみたいな画像が好きな方はどうぞ。