カテゴリ:
海外の方向けのひらがな学習ゲームアプリ

8-bitでキャラがかわいかったのと、ちょっとクスッとくる感じが絶妙だったのでご紹介。

IMG_8447
IMG_8450

無料でできるのは「あいうえお」だけ。
それでも「あいうえお」だけで12ステージ分も用意されている。

エスコートしてくれるのはこの女の子。

↓ 声がかわいいんだな、これが。
IMG_8444

この子がローマ字で「A」!

↓ Aだけど「あー」と言います
IMG_8441

って言ったら「あ」をタップ!

↓ 障害物をジャンプ
IMG_8442

基本はこれだけ。

かわいい女の子の声で「おー、おー、おー」ときれいに発音するので、音楽のタイミングにあわせて障害物をジャンプしていく。

音楽がなかなかかっこいい。

IMG_8452


外国の方にはこんなんでいいのかなあ、と思って海外のiTunesを見たらそれなりに評価が高い。

↓ 障害物にぶつかるとトリが減る

IMG_8453

こういう学習用のアプリ+日本っぽい8-bitゲームって相性が良さそう
こういうもので日本語(文化)と国産ゲームが再認識されると良いなあとちょっと思いました。

↓ かきせすこおー
IMG_8448