カテゴリ:
毎週木曜日はアプリの大量リリース日ですが、本日は祭りがやってきたので臨時ニュースです。

ボンバーマン的爆弾ゲームのくだらない作品がiTunesの片隅で蠢いていましたね。
腰砕けでしたのでまとめてご紹介しましょう。
全部無料です。

IMG_8496



まずはBomber Farm
そうですね、まんまボンバーマンで腰砕けでした。

IMG_8481

副題に3Dと記載されていましたが、特になってないですね。

さらに操作性がめちゃくちゃ悪くて、横移動することすら困難です。
どうしたらこんな反応の悪いコントローラーが作れるのか不思議に思うくらいです。

ただ、中身は見事に移植しており、炎を大きくする(長くする)アイテムがでたりして、ボンバーマンっぽいものを楽しめます。

IMG_8497

ステージのパターンが多いのは良いですね。
駄作です。



次。Baby Chick Xplodeです。
農夫が外敵からニワトリを守るゲームかと思ったら、なぜかニワトリ爆弾で農夫を撃退する、なんだかなあなゲームでした。

↓ 農夫が襲ってきます。
IMG_8483

ニワトリを投下。

IMG_8494

とにかく爆破が激しい
ニワトリは落とし放題なのでゴージャスにボム気分が味わえます。

IMG_8485

驚いたことに、ニワトリバージョン以外に羊バージョンが別アプリで用意されていました。


中身はニワトリが羊になっただけ。

IMG_8489

このショボイ戦略がなんだか爆弾を食らわせてやりたい気分にさせられました。


最後はこの忍者ボム


忍者とくれば「忍=しのび」でしょうが、なぜか副題は「シノブ」

IMG_8490

ゲームとしては一番おもしろいです。

万里の長城的な場所でゾンビに向かって爆弾を投げます。
一気にゾンビを爆破させる爽快感がありますね。

IMG_8495

壁に爆弾を跳ね返したり、シチュエーションによってテクニックを活かせるのが良いですね。

IMG_8492

残念なのは、こんなゲームほかにいくらでもなかったっけ?と思わせるありがちな内容ということ。。
それを言っちゃあ意味がないですが、ボム日和なので勘弁してあげましょう。

というか、やはり「シノブ」ではない男バージョンがでていました。
中身は全く一緒のキャラ違い。
今日はこういうのばっかだな。。