カテゴリ:
棒人間のサッカーリフティングゲームです。
これがなかなかおもしろい。

棒人間や球の動きがリアルでちゃんと蹴り上げているような感触があります。
かつ簡単な操作でしっかりとゲームとして楽しめる。

棒人間のクリフダイビングゲームStickman Cliff Divingみたいにシンプルだけどじんわり楽しめる作品です。オススメ。

IMG_8580
IMG_8595

ボールというか羽のようなものをリフティングするゲーム。
最初、Jegiを「ジャギ様」(北斗の拳)かと思いましたが、蹴鞠みたいな韓国産の民俗遊びらしいです。

ゲームは滑らかな棒人間の動きも良いし、適度に難しいのも好み。

ルールは簡単です。

IMG_8587

タップすると羽を蹴り上げるので、それを落とさないように蹴り続けるだけ。

IMG_8588

棒人間の動きは羽の着地点に移動するようになっているので、基本はタイミング良くタップするだけだが、これが最初はなかなか難しい。

IMG_8589

画面左下をタップすると左足で蹴りやや右側の方向に飛び上がる。
逆に右をタップすると反対のことが起こる。
この原理で序所に蹴り上げる場所を移動していく。

また画面上の方をタイミング良くタップすると一旦羽を手でキャッチして好きな場所から再度リフティングできる。

目的は、風船を全て割ること。

IMG_8592

ステージが進むと、反射板や竜巻みたいなジャマものが登場する。
この辺もなかなかおもしろい。

IMG_8582

ステージ2まで無料。
結構難しいのでそれでも十分楽しめるぞ。


IMG_8583

なお、ステージ15はエンドレスモードになっていて色付きの風船が登場する。
色付き風船はそれぞれ何か仕掛けがあるので、このモードもなかなか楽しい。

IMG_8573
IMG_8577

なかなか楽しめました。
シンプルでそこそこ気持ち良い!

同じようなもの日本代表仕様にしてだしたらヒットするのではなかろうか、と。