カテゴリ:
ちょこっとRPG3、でてますね。
すでに2chにログ用のスレッドが立っていて驚きました。

今回は「宮殿を進んで最後のボスを倒すことが目的なRPG」らしいのですが、基本は何も変わってませんね。

というか前作のシステムががっちりしていたので、その仕組みでまた遊べるだけでも良いのかもしれません。

IMG_9022


変わった点で気付いたのは以下。

セーブが2カ所に!
これは単純にありがたい。

IMG_9017

職業選択!

職業毎のスキルの割り振りはありましたが、最初に職業を4つ選ぶのはなかったような。。
この4つの職業にあわせた「スキル」を強化できます。

IMG_9018


弱点魔法の設定

これはなんだかすごいですが、戦闘開始時に敵の弱点の魔法を自動で装備してくれる設定らしい。

IMG_9024


ほかは見た感じは一緒な気がします。

今回も長いことがんばらないといけないのでしょうか。
ゲーム内容に大幅な変更がなかった分、前作以上にボリュームがありそうです。

まずはさらっとご紹介でした。
お手頃なのでとりあえず始めてみましょう。