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ダンジョンに勇者がやってきました。

武器、防具を持っているけれど頼りなそうね。
ということで妖精を操って、勇者を正しい方向に導く簡易アクションRPGです。
フラッシュゲームが元になっている作品です

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勇者は右回りに自動で歩くので、妖精を使って勇者の歩く方向をコントロールするゲームです。

妖精は動いた場所に自動でブロックを配置できるという特殊な技能をお持ちです。
アイデアは良いなー

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目的は宝物の獲得と敵を倒してハイスコアを目指すこと。
敵は接触すれば倒せるので、HPが減るのは敵を倒した場所に発生するトゲだけです。

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そのトゲを一網打尽するのが右上の魔方陣。
これを使うと全て消えます。

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ステージが狭いので結構ちょこまかと動くことになりますが、「勇者は右回り」という不変の定義をブツブツつぶやきながらやれば、すぐ死ぬということもないでしょう。
なかなかおもしろいです。

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やり込み要素はAchievementsとかですかね。

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難点は、だんだん勇者の動きが早くなるとかがないので、あまり追い込まれないというか、やることがずっと一緒というか。
またステージの違いがあるようなないような・・・

↓ ?

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そして、「浮遊大陸バトリクス」「勇者ホイホイ」「モンスターを集めてまいれ」などなどと、ぱっと見がなんだか似ている気がして、いっぺんにこう8-Bit勇者が現れるとおなかいっぱいな気分なのです。
ゲームは全然違いますが。

わかっていただけるでしょうか。
贅沢な悩みです。

悩み?

悩んでないか。