カテゴリ:
イギリスの「飛び込み王子」という、なんだか問題ありそうなネーミングをつけられた水泳・高飛び込みの人気選手、Thomas Robert DaleyことTom Delay監修の高飛びシミュレーションゲームです。

↓ この笑顔は10点満点だ!
IMG_9605
Tom Daleyは13歳にして欧州水泳選手権で優勝、14歳で出場した北京オリンピックでは7位に入賞するなど、若くして輝かしい成績を収めた人気選手です。

今度のロンドンオリンピックの出場も決まっているようです。

そんな彼をモチーフにしたこの高飛びシミュレーションゲームは、3Dグラフィックで高飛びの動きを忠実に再現しながらも、手軽に楽しめるゲームに仕上がっています。

あ、高飛び込みなんてやったことないですからね、正直リアルかはわかりませんよ。
たぶんリアルです。

IMG_9603

ちょっと操作に難がありますが、同じステージを何度か試すと攻略できるような、そんな難易度です。
リアルなStickman Cliff Divingと思っていただければ良いでしょう。


飛び込み方法は、下部に表示される矢印の向きにあわせてフリックするだけです。
この場合はAからBへフリックすればOKです。

IMG_9585

画面をなぞるパターンは8種類+α。
スピンなどもかけられます。

IMG_9584

着水までの間にタイミング良く指定された操作を行います。

↓ それにしても何だこの場所は。

IMG_9601

着水までの動作と着水のうまさによって採点されます。

↓ お、高得点!
IMG_9596

ステージは飛び込み方によって分かれています。

IMG_9602

カメラワークのパターンも豊富です。
これは上からのパターンですね。

IMG_9658

色々な楽しみ方ができます。え?

IMG_9660

ステージのクリア条件を満たすと写真ギャラリーも見れるようになります。
これはいらないですね!

IMG_9604


飛び込み王子の高飛び込みゲームでした。

前述のように操作に少し難はありますが、無難に楽しめる&オリンピックで注目の仕方が変わってくると思うので、気にかけておいても損はないでしょう。