カテゴリ:
Minecraftのような世界で箱男たちが戦う独特の世界観を持ったファンタジー戦略ストラテジーBattles And Castlesをご紹介します。

内容はターン制のオーソドックスな戦略ゲームですが、城や城壁、施設などをある程度自由に設置できるのが魅力です。

320x480-75

IMG_9869

ターン制のストラテジーゲームです。

キャラクターの顔
が際立っていますが、内容はいたってオーソドックスです。
20種類以上のミッション、建物、キャラクターをウリにしている風ですが、正直そんなにたいした数でもありません。

↓ こんなステージまで到達してませんが、こんな城作れたらすげえ楽しそう

320x480-75

モードはCastle ClanとBattle Clanの2つ。
ステージ毎に目的があり、それを遂行していきます。

登場するキャラクター(職業)もステージ毎に決まっているので、完全に自由なゲームというわけではありませんが、ステージが進むと建物などを自由に設置できるので、ある程度自分好みに楽しむことができます。

操作もそれほど変わった操作もありません。

IMG_9871

攻撃の射程は建物の上に乗ると遠くまで攻撃できます。
木などを盾にして攻撃をかわすことも可能です。

IMG_9875


不思議なキャラクターが魅力ですね。
ぱっと見おもしろそうに見えるかもしれませんが、そーでもない!

もうちょっと作り込めば、良くなりそうなのですが、、

IMG_9872

操作性が少し悪いので馴れが必要。

気になった方は、まずは動画で雰囲気を味わってからが良いと思います。



ワタシはちょっとステージの進行が遅くて、やってる余裕もなかったのでステージ3くらいでやめてしまいました。