カテゴリ:
Synesthetic LiteSynesthetic Lite
Alex Dantis
価格: 無料
iTunesで見る



とにかくド派手!
めまぐるしく変化する極彩色なビジュアルが強烈です。

Boostのようなゲームが楽しめるので、音楽好きでレースっぽいものが好きなら必見です。

IMG_9894
IMG_9887

Audiosurfを始めとする音楽からコースを生成するタイプのドライヴィンなゲームです。

日本的な繊細さとゲームの面白さを追求したGroove Corsterがリリースされてしまった後だと、この手の大味な作りのサウンドゲームはちょっと、旧時代的な印象を持ってしまいます。

ただし、ゲーム画面はびっくりするほどド派手!
目がチカチカするぐらいのエフェクトと、曲のBPMにあわせた高速スピードがなかなか凄いです。

IMG_9891

障害物に接触すると、高音、中音、低音のどれかが抜けます。
DJをやってる気分ですかね。

そんなアメリカ的な大味さが派手な音楽と合うので、ノリノリの曲にあわせて楽しむのが良いでしょう。

IMG_9893

タイトル通り、シンセなどを多様したシンフォニックな曲の相性が良さそうです。
なんというかゲームにあわせて選曲する感じですかね。
なんだか逆転の発想ですが。

IMG_9892

難点は曲の読み込みに少し時間がかかることでしょうか。

IMG_9889

動画を見て頂くのが良さそうです。



有料版と無料版のLiteがありますが、無料版では複数の曲をまとめて登録することができません。
1曲単位で楽しむなら無料版でも十分楽しめます。

正直ワタシは飽きも早かったので、その辺はお好みで。

Synesthetic LiteSynesthetic Lite
Alex Dantis
価格: 0円
iTunesで見る



【似たようなサウンドゲーム】