カテゴリ:
同じブロックを3つくっつけるとひとつ上のランクのブロックになる、ほぼTriple Townと同じ仕組みのRPG風にしたマッチ3パズルです。
出来上がるブロックのランクが非常に豊富なところが魅力です。

この手のゲームは何個かリリースされていますが、今作もシンプルな仕組みで、特に難点もなく楽しめます。

ただし無料でできる部分が決まっており、時間が経つと回復して遊べますが長く楽しむには有料が必須です。

IMG_0006
ソルジャーがソードマンに、ソードマンがソーサラーに、ソーサラーがやぐらになるなど、3つ揃える毎にランクが上のブロックになるマッチ3パズルです。

IMG_0007

前述のように出来上がるブロックのランクが非常に豊富なところが魅力です。

最終的にできあがるTempleまでは9段階もあり、無料版では最終段階にもっていくまでに結構中断がはいると思います。

IMG_0008

課金は350円なので、ちょっと高いですかね。

IMG_0010

ブロックの動きも特にないので、Temple Townとほとんど同じ。
確かTemple TownになかったのはPortalというブロックの位置を変更するアイテムがあることぐらいでしょうか。

IMG_0012

グラフィックは重厚な雰囲気で結構好きです。

ゲームとしてもおもしろくてついつい続けてしまう内容ですが、特に新しい部分がないのが残念なところ。

IMG_0011

RPG風のマッチ3パズルでした。