驚くほど作り込まれた広大な地下迷宮。
物語性を想像させる地下に埋もれた奇妙な埋蔵物。

バッタに捕われた女王を救いだすべく、1匹のハエが蟻塚から繋がる地下迷宮を旅する渾身の作品です。
ゲームとしては一般的ではないかもしれませんが、この世界観は凄まじいです。

IMG_0211
物語はハエが起きるところから始まります。

IMG_0212

これがハエの家。
小さな青い点が主人公のハエです。

IMG_0215

操作はバーチャルスティックが手を置いた部分に表示されます。
基本的には移動操作のみです。


なぜかドアが閉まっていたので、トイレに繋がる部分から脱出します。

IMG_0217

抜け出すと黄色いハエからプリンセスがバッタに捕まったことを知らされます。

IMG_0223

バッタのいる蟻塚を目指します。

IMG_0225

道中には色々なものがあり

IMG_0229

その下には広大な地下迷宮が待ち構えています。

IMG_0231

そして蟻塚に到着しました。

IMG_0233

ここからは広大な地下世界。

通れなくなっている場所はFLAXという生物を探します。

IMG_0235

FLAXは毎回かなり遠くにいます。

IMG_0237

左端をずっと地下までおります。

IMG_0240

ん?

IMG_0242

 んんんんん?

IMG_0244

なんだこれ~ってものがたくさん埋まっています。

IMG_0245

FLAXは隅の方にいました。

IMG_0250

広大な地下は謎ばかり。

IMG_0257

イルカを助けたり。

IMG_0316

現実的な世界に迷い込んだり。

IMG_0318

さらに地下深くでは

IMG_0320

マグマに到達。

IMG_0323


そこには奇妙な生命体が待っています。

IMG_0324

冒険は果てしなく、終わりがありません。

IMG_0336

それがこのゲームの特徴でしょう。

IMG_0334

ひとつひとつに物語が隠されてそうです。

IMG_0335

美しくも壮大な音楽も注目です。

IMG_0333

そこは現実的で不思議な地下世界。


なお、8/19にかなり大きなアップデートが予告されています。
新しい場所、音、キャラクター、パズルに加え、ズームアウトのような機能も予定されているようです。