表参道ヒルズにはいっているBen & Jerry'sというアイスクリーム屋さんのアプリをご紹介します。
世界30カ国くらいにあるアイス屋さんです。

なかなかオシャレでゲームもおもしろかったです。

IMG_0780


アプリは2つリリースされていて、1つはこちらの「Cow-Ling」

IMG_0788

「I AM NOT CHICKEN」と言ってるように、チキンレースを行います。
チキンレースというのはあれですね、崖に向かってブレーキをかけずにどこまで近寄れるか、みたいな根性試しです。

↓ 牛を横にひっぱるとAngry Birdsのように飛び出す
IMG_0789

シンプルですが、グラフィックも良いので結構普通に楽しめました。

IMG_0780

お手軽な感じです。

↓ 崖ギリギリまで進めると高得点
IMG_0775

なお、PCでも同じゲームが遊べます。
PC版 Cow-Ling


ちなみにPCでは「Cow Chop」という牛の瓦割りゲームも遊べますよ。
Cow-Chop


もうひとつのアプリは「planetcows」

320x480-75

こちらは写真を撮って、人物の頭と牛の頭を入れ替えることができるアプリです。

320x480-75

PCサイトに画像がアップされます。

320x480-75

アップした画像にATARIがでるとミニアイスと交換できるというのも良いですね。
なかなかアプリが凝っていてアイスの広告として良いと思います。

Ben & Jerry's JAPANのアプリでした。

Ben & Jerry'sは食べたことありません。