カテゴリ:
久しぶりの更新です。
1年ぶりくらいかな。
ちょっと予定しているものがあるので、リハビリも兼ねて復帰。

まずは最近少し期待しているAORYUさんの新作ガチャもぐるをご紹介。

IMG_0961


AORYUさんの前作は「レベル上げ!」というタップするだけのRPG風ゲームでしたが、なんだか期待感のある内容でした。

今作もその流れではあるのですが、内容はかなり進化!

ガチャというとなんだか偏見がありますが、今作は課金なしで楽しめるシンプルなRPG風育成ゲームに仕上がっています。 

IMG_0962

ちょこっとRPGや放置系のゲームが好きで、最近その手のものでやるものがない方とかどうでしょうか。


やることはガチャでキャラを獲得し、そのキャラの力具合によって上の階へ登っていくだけ。 
この辺、基本タップだけで自動です。

IMG_0963

ガチャは時間が経つと回復するので仲間を増やしながらどんどん上を目指します。

IMG_0965


ただ、これだけだとつまらないのですが、キャラは経験値に変換できて(キャラをダブルタップする)、レベルの低いいらないキャラは経験値化して、ほかのキャラのレベルアップの手助けをしてあげます。

IMG_0966

これによって、手に入れたキャラを残して成長させていくか、ほかのキャラの肥やしにするか 、都度判断しながら進めることになります。ここがなかなかRPGっぽくておもしろいところです。

IMG_0967


キャラは150種類。
たまにレアなキャラがでたり、特定のキャラが揃うと進化が発生するのがなかなか楽しい。 

IMG_0940

空いた時間にちょこちょこやるのにちょうど良い手軽さです。
なかなかおすすめです。



 【これもオススメ】
ここ半年ぐらいのオススメはたくさんあるのですが、まずは最近のものから。