カテゴリ:
魔剣コレクション
魔剣コレクション
Tate Hidekazu
価格: 0円
iTunesで見る


タイトルからして中二病臭がプンプンしていますが、逆にそれが魅力の魔剣コレクション

 ゲームをやってみてもさっぱり魔剣をコレクションしている気分にはなりませんでしたが・・・ブラックジャックで戦いながらミッションをクリアしていく、ちょっとゲーム性のある簡易RPG風ゲームです。

モンスターを倒すことで手に入る素材を元に武器や防具を開発し、それをコレクションしていくのを楽しみます。

IMG_1353


 
IMG_1335

モンスターを倒すことで手に入る素材を元に、武器や防具を開発しそれをコレクションしていくのを楽しむRPG風簡易ゲーム、その名も「魔剣コレクション」です。

↓ 剣、兜、鎧、盾、靴を強化していく
IMG_1337

モンスターとはブラックジャックの要領で戦います。

カードの数が攻撃力を表し21が最高で、数が少ない時はチャージしながら数を増やします。
21に近いほど高いヒットポイント。
21を超えてしまうとミス。

IMG_1340

ポーカーで戦うアイデア自体は新しくないのですが
なんでしょうね、ポーカー自体がおもしろいのかそうでないのかよくわからない微妙な遊戯なので、今作も微妙な気分でそこそこ楽しめます

IMG_1347

モンスターを倒すことで手に入る素材を元に装備を強化していきます。

↓ 同じ素材の武具で一揃えすると良いことがあるらしい
IMG_1355

また毎日1回できるフリーのガチャでも装備が手に入ります。
結構そこで良い武器が手に入ったりしますね。

IMG_1354

武器次第では役が10以下とかでも余裕で敵が倒せたりすることもありますが、まあそういうものかと思えば「オレ強え」気分で楽しめます。

↓ 敵のデザインは結構ゆるい
IMG_1352

ひたすらミッションをこなしていくだけなので少々飽きることもありますが、思いだしたかのようにやる分には楽しめますよ。
どちらのしても「ST」という数字が攻撃1回につき1消費されるので、連続では遊べません。


なお、6月のアップデートで「SPクエスト」という他のユーザーと協力して戦うソーシャル要素が追加されています。

IMG_1338

あと、お助けキャラも追加されています。

このSPクエストとお助けキャラのデザインはなぜか19(ジューク)で一世を風靡したイラストレイター326(ミツル)氏が担当!

IMG_1342

なぜでしょうか、デザインがまったく合わないのですが・・・