カテゴリ:
位置情報と連動した8bitなギャング抗争シミュレーションですね。

警察の目を盗んで周辺の店舗からみかじめ料を巻き上げ、他のギャング勢力に喧嘩を売っていく、ゆるい見た目とはうらはらな硬派な内容です。 

↓ なーんか一部ギャングな見た目じゃないんだよなあ
IMG_1653
ポップな見た目がオシャレなクライムシミュレーション。

マップ上の建物が自分の位置情報と連動しています。

↓ 例えば真ん中の「Bay Side Yokohama」とか。
実際とはだいぶ違うものになってますがっ

IMG_1639

おもしろそー、と思ったのですが、ちょっと”惜しい”感じですかね。
これはゴッドファーザーを目指すのかなあ、と思いましたが、せいぜいチンピラレベルです。 

↓ ショバ代稼ぎと敵対勢力との争い以外は特にやることがありません。
IMG_1641

ショバ代稼ぎは警察の隙を狙って金を巻き上げる。

↓ 警察の目を盗んで店主をタップするだけ。
IMG_1647

もうちょっとなんかあっても・・と思わせるミニゲーム。

↓ 最初はそこそこ楽しい。
IMG_1648

バトルはコンボなどもあって楽しいですが、さほどスリリングでもなく、見た目以上にはおもしろ味がないかも。

IMG_1643

仲間の見た目はかわいいですけどね。
かわいいって言うのもなんですが、なかなか魅力的です。

↓ なぜかみんなで街を走る抜けるシーンが良く挿入される。
IMG_1655

オンラインのソーシャル要素で他ユーザーとしのぎを削ることもできますが、日本でのユーザーも少なく、今一歩感があります。

IMG_1652

仲間を解放していくのはなかなか楽しいので、興味があったらやってみてください。

IMG_1650

無課金でもある程度は大丈夫そうでした。