カテゴリ:

コケ育て放置ゲーである。


なめこの要領でコケを育てて、刈る。そして、刈る。


なぜかコケとは関係ない得体の知れないカードが半数以上を占める育成ゲームなのだ。

IMG_1738

コケを生やして、コケポイントをためてガチャでカードをコンプリートするゲーム。

IMG_1737

初めて知ったのですが、KOKEくんというシリーズらしいのです。

IMG_1739

知っておくと役立つ「KOKEくんストーリー」
 

主人公は、道端コケル 小学5年生。

ただの道端でもコケてしまうようなちょっとどんくさく頭もあまりよくない、けれどとっても純粋な男の子。

ある日コケルくんはいつものようになんの変哲もない道端でコケます。

それをきっかけに、身体にコケが生えました。

なんですか、これは。
コケだけに、コケルくんはコケる宿命を背負った悲劇の主人公ですかね。
 

ぬいぐるみもでています。

IMG_1740
 

「もやしもん」とかくらいメジャーなのでしょうか。

知りませんでした。


関係ないですが、「お茶犬」ってあれ、なんだったんですかね。

犬の頭にお茶の葉が付いているだけでお茶犬ですか。

はあ、そうですか、としか言えませんが

ワタシの実家がお茶屋なもので、ちょっとひと言、物申したいなと以前から思っていました。


お茶犬から派生して、お茶猫とか、新茶犬シリーズとか、正気の沙汰ですかね。

新茶犬のルウは「烏龍茶犬になりたいと思っている」ってwikiに書いてありましたよ。
なってほしいものです。


そんなわけで、放置しておくとコケが育つので、コケを刈っていくゲーム。

IMG_1697

コケポイントをためてガチャでカード&コケ仲間を集めていきます。

IMG_1709

コケ仲間以上に、得体の知れないキャラの方が多い、摩訶不思議な内容。 

IMG_1743

カードが集まるとちょっとうれしいかも。

IMG_1741