カテゴリ:
ゲーム史を振り返るゲーム愛に溢れた作品。

オシログラフから始まり、歴代の名ゲーム機を振り返りながら最新のゲーム事情までを突き進む。

ゲームの歴史がまとめられた系譜を見るだけでもワクワク! 

IMG_1841
 
ゲームの歴史を振り返る、その名も「ゲームクラブ」。

IMG_1838

お金を集めていくゲーム屋さん風のパートと、新しいゲーム機やゲームソフトを解放していくパートの2つに分かれている。

ゲーム解放パートは系譜立てされたゲームの歴史を順番に紐解いていく。

IMG_1834

解放の仕方はゲーム機毎の予算を集めて解放していく。

IMG_1839

あとは基盤整備という名の「倉庫番」ゲーム!

IMG_1830

うーん、でも、基盤を作ってる感じは倉庫番が近いのかも・・・。

クリアするとゲーム解放!

IMG_1832

完成したハード(ソフト)は、ゲーム屋さんに配置できる。

IMG_1840

こちらは放置ゲーになっていて、時間毎にお金を回収していくだけ。
ただここでお金をうまく回収しないとゲーム機を解放できない。

IMG_1829

近代的なゲームの方がより回収率が高くなっている。

なお、ゲーム機のアップデートもできるので、お気に入りを強化していくことも可能。

IMG_1835

お金を回収して、ゲーム機を解放していくだけのシンプルな内容だが、やっぱりゲームの歴史ってちょっとワクワクさせるものがあるなあ、と思わせる不思議な魅力溢れる内容です。

そして、30代以上向け