カテゴリ:
紹介文曰く、
「ネオ・レトロアーケードゲームとハック&スラッシュ・スタイルのRPGのハイブリッド」
だそうです。

要約すると「RPG風パックマン 」! 

足がタイヤのロボット主人公が モンスターと戦いながらダンジョンを探索する一風変わったゲームです。

IMG_1960
 
敵と遭遇するとターンベースのシミュレーションに切り替わるパックマン風のRPGゲームです。

タイトルバックでなんとなく背景設定がわかるのですが、どうやら主人公はダンジョン探索用に作られたロボットのようですね。

IMG_1979

ただ、ゲーム内容は見ての通り、パックマンです。

IMG_1980

画面上に散らばる「白いドット」を拾っていきます。

敵は定期的にちらっと見える「?マーク」

IMG_1983

遭遇するとバトル画面に切り替わります。

IMG_1987

こちらはターンベースのバトルになっていて、敵と接触することで攻撃していきます。

↓ なぜか赤い輪っかの攻撃。
IMG_1966

なにげに装備などもあり、敵かと思って遭遇した「?マーク」が武器だったり、罠だったり、ちょっとした仕掛けもあり、小技は少し効いています。

IMG_1959

ステージが進んでマップが広くなってくるとちょっと楽しいですね。

IMG_1975

敵をうまく避けていくと、ステージは進みやすい。

そして、ステージクリア時に「あっ、森の中って設定だったんだ。」と気付かされる一品です。

IMG_1971

ちょっと変わったパックマン風RPGです。