カテゴリ:

IMG_2023


舞台は地球上。

異星人と思われる集団に支配された世界を4体のロボットを駆使して取り返していきます。

IMG_2016

まず取り返したい都市を能力にあわせて選ぶ。

↓ 実際の都市が舞台。
IMG_2017

左が今回の主人公のメインロボット。
他、3体の護衛ロボットを召還できる。

↓ 勝負は左上のルーレット。
IMG_2020

攻撃はターン制で、自分のパートで左上のルーレットをまわす。

ルーレットの種類は3種類あり、ルーレットをまわす前にルーレットの下にある3つのボタンを選ぶ。
左から、味方のロボットを召還する赤色ルーレット、バリアや味方の能力を上げたりする黄色ルーレット、直接攻撃ができる青色ルーレットの3種。

↓ まずは赤色ルーレットを味方を召還しよう。味方の3種もそれぞれ攻撃に特性がある。
IMG_2022

味方を増やして、召還した味方をレベルアップさせながら、防御のバリアをはったり、相手を痺れさせて動けなくさせたり、レーザーで一気に破壊したりと、状況に応じて回すルーレットを変えながら戦うのがおもしろいですね。

↓ 相手をハッキングして仲間にもできる。
IMG_2026

また、ルーレットの1つ目は簡単に自分の出したい目にできますが、残りの2つが思ったようにいかないところも、戦略性が随時変わって、毎回スリリングな戦いになります。

↓ 3つ同じ絵柄が揃うと強力な力を使える。
IMG_2024

そして破壊!

派手なエフェクトも魅力の一つ。

IMG_1852

基本的に仕組みさえ覚えてしまえば、なかなか楽しめます。

残念なのが、敵のパターンが1種類 しかなく、攻撃力は違えど違いがあまりない事でしょうか。

↓ 背景の色は変われども・・・
IMG_1855

それでも雰囲気がとても良く、攻撃のエフェクトもかなりかっこいいのでオススメです。