カテゴリ:
間取りのかたちをしたブロックを並べて消すテトリス系のパズルゲーム・マドリスのご紹介。

テトリスもどきの出落ちかと思いましたが、思った以上にゲームになってました。 

IMG_2091
 
以前からテトリスのブロックってなんとなく間取りっぽいなあ、なんて・・・思う訳ないだろっ!!

というわけでテトリス風の落ちものパズルです。

IMG_2079

ブロックは1ルームから3LDKまで。
部屋探しにもぴったり。

やる事はテトリスと基本一緒ですが、横列を揃え、間取りの全ての範囲を黄色に変えると間取りが消えます。

↓ こんな感じですね。
IMG_2092

変わっているのが、間取りを消した場所(土地)で家賃(得点)が変わる事。
土地価格は下の方が高くて、東京(120%)、埼玉(100%)、群馬(80%) となっています。

↓ さすが群馬・・・。
IMG_2081

間取りがすべて黄色くなったものから消えていきます。
消えたものは家賃として換算されるので、この家賃収入を増やす訳ですね。

IMG_2093

さらに、新築・日当り良好・ペット可物件によっても家賃(得点)が変わってきます。

10ターン以内に間取りを消す新築物件は10%UP・・・。
間取りを置いた時に玄関が開いているとペットが入ってきてペット可物件になって10%UP・・・。
南側(下)に窓を向けると日当り良好で10%UP・・・。

↓ 果たしてこれを消すといくらなのかは検討もつかず。
IMG_2088

なんなんでしょうか、これは。

とにかく、あんまり気にせず消していくのが良いのですが、間取り毎にしか消えてはくれないので、結構変な形に間取りが残ってしまう事が多く、なかなか難敵です。

IMG_2094

とはいえ、がんばって不動産王を目指してみましょう。