今年、4度目のフジロック出演。
局地的に話題となったバンド、ザ・たこさん

関西ソウルの宝とでもいいましょうか、JB系のファンクからブルースを基盤にした腰にくる楽曲はセンスが抜群に良く、歌ものとかも胸ぐら掴まれる感じでめちゃくちゃいいんです。

なんでもっと売れないかなあ。

というか、今年20周年なんで結構話題になってるんですけどね。
クレイジーケンバンドが好きな方や、ウルフルズなどのソウルフルな歌もの感が好きな人はジャストだと思うんですが。

とりあえず、下記がわかりやすいJB系のファンクナンバー。
歌ものは続きで。

 ↓ めちゃくちゃかっこいい!
これが結構泣けます。



初期の映像ですが、この曲とかもかなりぐっときます。
この2曲は今年のフジでも要のところで演奏されてたみたいです。



そのほか、「『初期のRCサクセション』を聴きながら」という名曲もありますが、そちらは動画がないので気になったらどうぞ。

9月4日に5thオリジナルアルバム「タコスペース」をリリース! 
ちなみに宮藤官九郎も好きだそうです。