カテゴリ:
懐かしの野球盤のゲームアプリ

過去にも似たようなものが出ていた気もしますが、こいつはなかなか操作性も良くて、野球盤気分を味わえますぞ。

IMG_2248
 
作者はアスレチックボールの方である。

アスレチックボール野球盤
年齢が自ずと読み取れる・・・。

さて、今回は野球盤です。

IMG_2237

ゲームを始めるとパカッと箱が開く。
これだけでちょっと満足。

IMG_2239

そして野球盤が立ち上がる。

ただし、実際の野球盤はこんなにハイテクではない
ちょっとした思い出補正である。

IMG_2241

さて、ゲームはしっかりしていますので、特に言う事はありません。
「ザ・野球盤」です。

↓ バッティング。
IMG_2249

↓ ピッチング。
IMG_2255

お馴染みの消える魔球もあるよ。

バッティング時の振り遅れや、芯を外した時の打球の弱さ、ピッチング時の微妙な球の変化や投球のニュアンスによるバッターへの影響など、意外にちゃんと設定されており、その辺はしっかり野球ゲームをしている感触がある。

IMG_2247

敵の強さもちょうど良く、適度に頭を使わないと勝てません。
おっさんはぜひ。