カテゴリ:
テトリスのような落ちものゲーに、敵を倒す要素が加わったゲームです。
IMG_2420
底の方に棒人間がウヨウヨしているので、それをつぶしていきます。

↓ ビーカーから注がれる棒人間。
IMG_2423
落ちてくるブロックの特徴として、テトリスのように回転ができません。
あくまで横移動と落とすスピードを早くできるだけです。

IMG_2424
あと、あまり敵をつぶすのに役に立たない「L」字ブロックなどは登場しません。

↓ こんな感じでつぶしていく。
IMG_2425
ちょこまか動く棒人間をつぶすのが簡単そうに見えて意外に手こずる。。。

ステージが進むと、女の子のキャラが登場します。

↓ 赤い矢印がついてるのが女の子。
IMG_2427
こちらはつぶしてはいけません。

そのほか、縦3つ以上のブロックでないと破壊できない大型の棒人間や、跳躍力のある敵、鳥のように飛ぶ敵、ブロックを破壊する敵など、バリエーションがあるのが良いですね。

IMG_2429
ちなみにブロックが横一列揃うとちゃんと消えますよ。

でもそれを狙う意味はほぼない。。

IMG_2432
ありそうでない感じが良いですね(実はあるのかな・・・)
なかなかおもしろいのでオススメです。