カテゴリ:
設定は魔王が倒された平和な世界。
とある王国の参謀として王様に雇われ、大量失業中の勇者を雇って戦うゲーム。

ただし、目的が他国の町を破壊して世界征服を目論むというちょっとブラックな内容です。

 IMG_2437
内容はそんなんですが、中身はクラッシュ・オブ・クランの戦闘部分ですね。
あれの簡易版です。
 
いや、とはいえゲームは「世界征服」です。

IMG_2434
街の周囲にだけユニットを配置できるので、 攻略場所を見つけて、勇者、戦士、魔法使い、僧侶の4種類のユニットを配置していきます。

IMG_2435
4種類しかキャラいなく、そのキャラも成長したりしないので結構シンプルです。

攻める場所は、街、城、砦などなど。

IMG_2436
キャラがちょこまか動いてかわいいですが、基本的にアホですね。
わかってはいることですが、すでに破壊された家を目指したり、ちょっと離れた砲台を攻めずに近くばかりを攻めたり。

↓ まあ、そういうもんなんでいいんですけどね。
IMG_2442
あと、敵の街や城の配置パターンもそれほど種類があるわけでもなく、ステージも9つしかないので、結構あっさりクリアできます。ある意味その手軽さが魅力です。

全体的には数で圧倒する感じですね。

IMG_2437
王様への謁見ができる完全制覇をするには、出撃数、死者数、タイムを気にしなくては行けませんが、王様にあっても特に意味はないので、普通にクリアしていけばいいと思います。。

↓ 王様の小話は・・・つまらないぞ!
IMG_2439