カテゴリ:

一本道RPGの第二弾。
今度はお供が増えたぞ。

画像1
一本道をひたすら進む(タイトルに)ちょっと皮肉もこもってる作品、一本道RPG2です。

画像1

ティルト操作で勇者を操作し、体当たりで攻撃します。相手の方が強いとこちらもダメージを受けます。

画像1

ステージの最後にはボスが待ち構えています。ボス戦はこちらも体力をかなり使うので、そこまでにレベルをあげていきます。

画像1

第二弾だけあって、今回は仲間がいる!
ドラクエ2みたいなものです。

画像1

魔法使いのフランカが後ろについて来て援護射撃してくれます。

移動は自動操作なのですが、上下左右にフリックすると各種魔法が使えるのでかなり心強いです。

画像1

ちょっと複雑な操作になったことが賛否両論ありそうですが、この辺は慣れてきたら使うぐらいの気持ちの方が素直に楽しめます。

画像1

道具屋なんかも用意されてますが、がっつりなゲームではなく難易度低めでクリアし易くなっているので、気軽に楽しみたい人向けですかね。



【これもオススメ】