カテゴリ:
ダンジョン探索型のローグライク風アクションRPGです。

操作はゼルダの伝説風。
装備を増やしながらエリア毎に待ち構えるボスを倒していきます。
テンポが良くて、やり応えもある良作!
画像1
ゼルダの伝説風のアクションRPGです。

画像1

敵を倒すことで手に入る装備でパワーアップさせながら、より深い階層を目指す。
武器集めと、様々な敵との戦いがおもしろい小粋な作品

画像1

まず最初にダンジョンに入ったばかりは、装備もほとんどなく心細い感じ。
宝箱を奪って装備を増やしていくぞ。
↓ 最初にあるのは盾と剣だけ。
画像1

一つのエリアは右上にある地図の通り10個の部屋に分かれており、それぞれの部屋には鍵がないと入れない。

画像1

鍵は各部屋の敵を全て倒すと一つ手に入る。

各部屋を辿りながら、最終的に一番上のフロアにいるボスに挑むぞ。

画像1

この、各種ボス達がいい味出してるんですよ。

画像1

↓ 強そうなのか、弱そうなのかよくわからん。
画像1


中ボスもええ感じです。
画像1


剣や盾、鎧などの装備集めが楽しく、ローグライクのおもしろさが詰まってます。

画像1

さらにエリア毎の敵が個性的で、ファンタシー風なこともあれば、エイリアン風のこともあり、ステージのグラフィックと共にやっていて楽しい。

画像1

タッチで移動する操作が多少操作し難いこともあるが、それさえ慣れれば長く楽しめる秀作です。



【これもオススメ】