カテゴリ:
動物兵士が戦うターン制のシミュレーションです。

パブリッシャーはCreacent Moonかあ、と一瞬期待値が下がりましたが、なかなかおもしろいですよ。

画像1

オーソドックスなシステムのターン制シミュレーションです。

(主に)動物の兵士を集めて、ストーリー性のある物語を冒険します。

画像1

戦闘がそれなりにシンプルでわかりやすく、モタつきも余りないのでバランスも良いかと思います。

画像1

一ターン中に二回動けるのが好きですね。

ストーリーが進む本線と、お金などを集める訓練場を交互にやりながら、話を進めていきます。

画像1

ちょっと特徴的なのが相手の体力がなくなってくると、フリックでフィニッシュ攻撃ができます。

これはちょっとしたアクセントになっていて良いですね。

画像1

装備の補強や、頑張れは無課金でキャラの追加も可能。

画像1

キャラがそれなりにかわいいのと、仕組みとしては安定してるので、そこそこファンがついてもおかしくなさそうですが、まったく話題になってなさそうな気配。

画像1

課金がなくてもそこそこ楽しめるこの手のゲームはやっぱり難しいんですかね。



【これもオススメ】