カテゴリ:
初見はまったく何をやるゲームかわからず。
さて、これは?

画像1

画像1

チュートリアルが嫌いなんですよね。
だって説明がないと進まないなんて、ゲームとしておかしいっちゅう話ですよ。

シミュレーションにしたってRPGにしたって、まずは感覚でやってみて楽しいか判断しないと。

というわけで、このゲーム、感覚でやってみましたが、何だかわかりませんでした。

画像1

こういうこともあります。
でも、最初におもしろそうだなーと思ったゲームは根気良くやり方を探ります。

画像1

パーツが付けれることがわかったので、とりあえず付けてみました。

画像1

こんな感じ。

画像1

伸ばしてみました。

画像1

結構長く。

これでもかー、もっとかー、ってくらい伸ばしたんですけどね、特に意味はなかったみたいです。

画像1

プレイボタンがあるなーってことで押してみたのですが、まったく動かず。
逆にバラバラにされてしまいました。

画像1

奥側がゴールで、途中のピンクのを取って行かなければならないのはなんとなくわかるのですが。

はっ!
取っていく。
動かす・・

パーツの中にタイヤを発見。

車輪風に付ければ、どうでしょ。

画像1

はい、車。

画像1

動いた!
こいつ、動くぞ!

画像1

こうして連邦の兵器は戦火にのまれていくのでした。

画像1

パーツはいろいろあって、飛ばせます。

画像1

ドミノ倒しできます。

画像1

いろんな遊びできます。

ピタゴラスイッチ系ではないですが、工作していく感じはちょっと近いかも。
「つくってあそぼ」とか「できるかな」みたいな感じですかね。

画像1

キドキド(子供の遊び場)に似たものあったな、、



【これもオススメ】