カテゴリ:
派手な演出がウリの横スクロールのRTS(リアルタイム・ストラテジー)。
特別な要素はないですが、そこがまた良く、素直に楽しめる良作です。

画像1
最近はめっきり減っているライン型RTSです。

画像1

とはいえ、にゃんこ大戦争とか、盛り上がってるところは非常に盛り上がっています。海外勢がほとんどリリースしなくなった、という状態ですかね。

リリースは減っていますが、仕組み自体はやっぱりおもしろい。
ということで、あまり目立たなかったけれどおもしろかった作品をご紹介しましょう。

ゼウスやアテナなど、オリンポスの神々を操って魔物を倒していく、Age of Mythです。

↓ マップ。
画像1

オーソドックスな横スクロールのRTSで、左下の仲間キャラを呼び出すか、右下の技を使って戦っていきます。

画像1

兵士は最大で9人、そこから5人を選んで戦います。

画像1

とにかく派手

やたら特殊効果的な演出がされており、キャラも多いので何が行われているか良くわかりません。

画像1

この荒さが良いんですよ。
力技で勝つ!
ライン型のRTSはこれが醍醐味だと思います。

画像1

なので、細かい戦略はなし!
キャラを強化して、技を覚えていけば必然的に勝てる!

そして、じゃかじゃかと仲間を呼び出していけば勝てます。

画像1

もちろんキャラの強化もできるので、やり込み要素もあります。

画像1

さくっとできるのが魅力なので、気楽にどうでしょうか。



【これもオススメ】