カテゴリ:
画像1

さめがめのようなパズル要素とRPG風の演出が合体したパズルRPGです。

画像1

2枚以上繋がっているパネルをタッチして消していきます。
剣や炎なら敵に攻撃、はっぱなら回復、ゴールドならお金獲得、そして、敵が強化されてしまうモンスターのパネルがあります。

画像1

敵には「残りターン数」があるので、そのターン内に優先順位をつけて消していくのですが、闇雲に攻撃していくのがよいわけではないのがおもしろいところ。

画像1

1つはモンスターのパネルは敵を強くしてしまうので、消し所が大事になります。

あと、途中に出てくるボスキャラの存在も重要で、ある程度まとまった攻撃系のパネルを用意しておかないと倒せないので、それを意識して雑魚キャラではパネルを温存していく必要があります。

画像1

あとはタイトルにもなっている「ピヨピヨ」の部分ですね。

ヒヨコのパネルを見つけると、冒険に連れて行けるヒヨコが手に入るので、これを使って有利に進めることができます。

画像1

あとは1回の冒険にハートをひとつ使用するので、時間回復が必要になります。

画像1

ヒヨコを連れて行くシステム自体はおもしろいのですが、1回連れて行くと消えてしまうので、ちょっと使いづらいというのが難点ですかね。。

課金せずに楽しめますが、成長要素がレベルアップによる装備強化しかないので、結構地道にがんばる感じになります。

画像1

ダメですね、期待値が高いと少しキツめの採点になります。

画像1

もう少しひねりがあるともっと楽しめそうですが、それでも3日間くらいはどっぷり楽しめますよ。


ピヨピヨクエスト
ピヨピヨクエスト
ritterz inc.
価格: 0円
iTunesで見る