カテゴリ:

画像1

思った以上に低年齢向けでしたが、内容がまとまっている上に、グラフィックも凝っておりオトナでも楽しめるはず!

画像1

なんせ、計算するだけですからね。

制限時間内のどのタイミングで回答したかによって攻撃回数が変わってくるのですが、そこはなかなか良いシステムかと思います。

画像1

やはり計算は「正確さ」と「どれだけ速く答えれるか」が大事ですからね。
とはいえ、私はバリバリの文系ですので、全然向いていません。

画像1

小学生レベルの問題も軽い弾みで間違えたりします。

そんなちょっとした頭の体操としても楽しめる内容ではないでしょうか。

装備も充実してます。

画像1

なお、セーブがうまくできないようで、アプリを閉じると毎回最初に戻されてしまいますが、お金などは残っているので、こういう仕様なのかも。

つまり冒険が全然先に進まないんだよなあ~

【計算RPGではこんなのも出てます】