カテゴリ:
スロットを回して戦うシンプルなRPGです。
相手の属性と攻撃の属性をうまく揃えていく楽しみがあり、この辺が結構考えられたシステムになっています。

テンポも良くなかなかやりごたえのある秀作です。

画像1
簡易的なRPGではあるのですが、うまいところをついたスロットで戦うRPGです。

画像1

敵が4体づつ現れます。

自分の攻撃は左のスロット、敵の攻撃は右の4個のスロット。

画像1

これを一気に回して止めます。

出た数字が攻撃力で、その数字分がHPから削られます。

画像1


テンポが良くて楽しいですね。
敵の見た目もやたら派手。

画像1

これだけですと非常にシンプルですが属性の強化と割り振りが楽しい。

画像1

まず、経験値の貰える量とHPの増加を左上でできます。

下はスロット毎にどの属性攻撃をするかを割り振れます。

通常攻撃、火、水、くさ、回復の5つ。
この割り振り方と強化の仕方でだいぶ戦い方が変わってきます。

↓ 敵の弱点属性をつくと攻撃増大。
画像1

私は各スロットで一つづつの属性強化に集中して、回復を2つ連続でスロット上にでるようにしました。

2つ連続でスロットに並べておくと、目押しで出しやすいですからね。

画像1

こんな感じで強化を楽しみながら、実際のゲームの方でもステージがコンパクトにまとまっているので、テンポ良く進めることができます。

画像1

地味ながら良くできた内容ですよ。
オススメです。


【これもオススメ】