カテゴリ:
ちょっとご紹介が遅くなりましたが、最近ずっとやってるのがこれです。
女神転生ドラゴンクエストモンスターズのようないわゆるモンスター合成ができる簡易型のRPGです。

携帯ゲームとして人気のあった作品だけあって、かなり面白いです。

画像1
削るところは削ってシンプルに仕上げたモンスター合成ができるシンプルなRPGです。

画像1

このモンスター合成がやっぱり楽しいですね。
有無を言わさずのめり込むものがあります。

↓戦闘後に仲間になりたいモンスターがやってくる。
画像1

レベル10以上にあげれば基本的に吸収(合成)できます。

合成を10回以上繰り返すとさらに上のランクのモンスターが作れたりと、なかなかのめり込む要素満載です。

画像1

世界観としては街から街への移動していくのがメインとなりますが、特に目的がありません。
基本は移動する区間でモンスターと戦い、仲間にしていくだけです。

要所要所で少し謎かけ的な場所もあるので、そこは謎を解くと進めるようになります。

画像1

街では、メンバーの調整やお馴染みの装備品の購入など。

画像1

基本的に最初のゴールは到達しやすいので、その後を楽しむ要素が強いですね。
例えば「コロシアム」とか「謎の地」はクリア後でないといけません。

そこまで行くと、全モンスターコンプリートとか、その手の自分設定のゴールを楽しむ感じです。

画像1

戦闘はオーソドックスなドラクエ型ですが、オートが二種類用意されているので、この辺は楽です。
合成に必要なレベル10以上という縛りもそれほど苦になりませんしね。

画像1

戦って合成、戦って合成、という流れが染み付いてしまっている人、なんでもコンプリートしないと気が済まない人にはかなり楽しいゲームかと思います。

画像1

合成の楽しさに特化したRPGです。
オススメ!

行き詰ったら携帯ゲーム用の攻略ページもあるのでそちらをどうぞ!



【これもオススメ】