カテゴリ:
閃きを頼りに進む運頼りのちょっと変わったRPGです。
デベロッパーは「育成勇者」をリリースしているNine Lives。 
ダンジョン探索、ボス戦、素材調合の3つの要素で楽しむ作品です。

画像1
ダンジョンを探索してレベルを上げ、素材を集めることで新しいダンジョンに挑んでいくシンプルなRPGです。

画像1

主にダンジョンパートと素材を元にした生産と強化、そしてボスとのバトルの3つの要素で成り立っているのが、ほかのシンプルなRPGと少し違うところですかね。シンプルそうに見えて、実は少し敷居の高いゲームでもあります。

↓素材を集める!そして調合!
画像1

あと、かなり運の要素が強い

ダンジョン内を進むのもすべて運で、最深部を目指すために左右を選んでいくのですが、ひたすら2択で正解していかないと最深部までたどり着けません。

↓すぐ道に迷う、ヤワな冒険者。
画像1

そもそも素材集めが目的なのでゆっくり進める方は良いかもしれませんね。
この辺、あまり説明がないので少しわかりにくいかもしれません。

↓ 4つの分岐点をすべて正解していくと最深部にたどり着ける。
画像1

ボス戦はダンジョンと別に用意されています。

↓ ボスはこちらで勝手に選んで挑める。
画像1

ボスとの戦闘で特徴的なのは、HPや攻撃力などの能力値のアップ、さらに何か新しいスキルや魔法などはすべてバトル中に閃いて覚えます。

↓ ピコンと電球マークがでると何かを閃く。
画像1


この辺は結構おもしろいです。
ただい戦い自体はコマンド式のオーソドックスなRPGっぽいです。

画像1

閃きで覚えた技をセットしていくのとかは楽しいですね。
この辺は醍醐味かつ、しっかりしているところ。

画像1

あとはアバターのキャラ集めとか、好きな人は好きかも。

画像1

スタミナがすぐなくなるのがキツいですが、さらっと遊ぶ分にはなかなか楽しめる作品です。



【これもオススメ】