カテゴリ:
「画面に触れないで操作する = シェイク操作」 だけではないんですねえ。

このアプリ、世界初を謳っていますが、確かにデモ動画を見る限り、こんな操作初めて見ました。
ゲーム内容はクエストをクリアしていくシンプルなアクションゲームです。

まずは操作方法を動画でどうぞ!

  
動画は見られましたか?
画像1

iPhoneを置いた机をドンドンと叩くことで振動による操作を実現しているのですが、実際はiPhoneの画面の脇をタップしてあげると同様の操作ができます。

画像1

これってシェイクに近いことなのですが、ジャイロセンサー加速度センサーで振動を読み込ませてるんですかね。

画像1

設定は感度を調整することで自分にあった状態を作れます。

画像1

目盛りを0にすれば画面のタッチ操作になります。
タッチ操作にするととたんに簡単になりますがっ

画像1

ゲームの目的としては、簡単なクエストが画面に表示されるので、それをクリアし、一定数をクリアすると新しいキャラが手に入ります。

画像1

シンプルながらなかなか楽しいですね。
電車とかではできませんが、、ちょこっと楽しむには良いかと思います。

画像1