所謂、脱出ゲームです。
魔法のかかった森で宝石を見つけ出し、ワープゾーンから脱出します。
デザインが良いですがかなり地味な仕掛けでアワアワします。

画像1

目的も内容もあまりにはっきりしない脱出ゲームです。大概の脱出ゲームがそうです。

脱出するという行為自体に意味があるのです。みんな心の中では、今の所から逃げ出したいと思ってますからね。言い過ぎました。

そして、そのうち潜入ゲームが来ると思いますね。
段ボール被って要塞に侵入したり、お城に潜入して背後から斬りつけたりなんかしちゃったりして。

さて、今作の紹介ですわ。

とにかくノーヒント。
きのこの高さを並べ替えたり、ダイヤを見つけるとワープゾーンが出現したり、なぜにそうなってクリアなのか、よくわからないまま進んでいきます。

画像1

デザインが好きな感じですが、かといってそれ以上の楽しみは用意されていません。
でも、それでいいのです。それを含めて謎解きなのです。

画像1

ちなみにその需要のなさをついて、「完全攻略!」とか銘打って誰得な攻略記事とか書いてみようかと思ったのですが、なんとレベル2以降はカミングスーンになってるではありませんかっ

画像1

なんということでしょう。
これでは攻略できません。

それにしてもステージの大半がカミングスーンとはどういうことでしょうか。
私は魔法の森に入ったような気分になりました。

・・・。


ピカピカッ