カテゴリ:

↓ お花畑。
画像1
ファンタジー要素のあるランダム生成ダンジョン型のRPGです。

主人公は少年。
精霊となった少女と共に冒険に出ます。

画像1

パートはマップ移動、ダンジョン攻略、そしてボス戦で構成されており、マップ画面では精霊を見つけること、ダンジョンでは宝箱の獲得と主人公の強化がメインとなります。

戦闘はRPGらしくコマンド式で、武器によってクールターンが必要です。
あとは精霊が助けてくれるのが特徴でしょうか。

↓ 精霊によって持てる装備の数が変わる。
画像1

全体的にほんわかしていて、確実に「俺より強い奴に会いに行く」というゲームではありません。
基本的に会話らしいものがないので、なんというか「パラレル」な感じです。言葉がないとか、人がでてこない世界ってなんというか、別世界観がありますからね。

↓ 窓かと思ったら宝箱だった。
画像1

正直微妙に広いマップ移動がいらないかなーとは思いますが・・・、まあOK範囲です。
移動は好きな場所に指を置くと十字キーがでてくるタイプなので大きな苦にはなりません。

全体的には非常にシンプルなRPGの体裁となっています。
アイテム収集、精霊収集、モンスター図鑑収集などやりこみ要素もあり、最初の辺を乗り越えればはまりやすいと思います。

↓ 収集要素はそれなりに充実。
画像1

最初の辺で手こずる原因として、ボスが少し強いのです。
レベルを上げて攻略するという方法もありますが、ゲームのシステム上ちょっとしんどい。
それよりは回復や防御をうまく使って戦っていく、というのが今作のセオリーのようです。その辺に初めに慣れておくと比較的やりやすいですよ。

画像1

アイコンがポップで好きです。



【これもオススメ】