カテゴリ:

画像1
似たようなゲームは結構非公開になることが多く今配信しているものは少ないのですが、代表的なところでは「タイタンの戦い」ですね。

あれとほぼゲーム内容は一緒です。
なのでそちらのゲームシステムを見ていただくのが一番早いです(手抜き)
タイタンの戦い - 操作性が厳しいが・・まあまあの神話的RTS。

そしてそっちの方がグラフィックは豪華
すでに負けた感がある今回のゲームですが、意外にこちらもなかなかの良作。

画像1

特徴は「みんな一緒に動く」
個別に移動もできますが、とにかく隊列を組んで一緒に動くことが良くも悪くも醍醐味です。

画像1

攻撃は攻撃範囲に敵が入ると自動でしてくれるので操作としては移動のみ。
直接攻撃型は前衛に、回復や弓、魔法系は後衛に配置して、みんなでずんずん進んでいくのが楽しいゲームです。

画像1

そしてなんといっても敵を金で寝返らせることができるのが良いですね。
厳しそうになったら金で仲間にする・・・。
ファンタジーな世界でもこれが一番有効且つ、これが最大の必勝法というのもなんともいえない世知辛さが漂います。

キャラがパネルだったり難易度が少し高かったり、どちらかというとこのゲームシステムの経験者向けではありますが、思い出したかのようにやりたくなるゲームなので、結構オススメです。
エリア毎にボスも出てきたりしますが、今作は「どこまで生き延びれるか」が主題のようなので、やり応えがあります。

画像1

あと「タイタンの戦い」との違いは、こちらは移動する毎に体力が回復しません。
キャラがレベルアップした際に一定期間で見た目(色だけですが・・)が代わります。
そして後ろから敵が攻めてくることがあることでしょうか。

実はキャラごとの特徴もそれなりにあるので、その辺を突き詰めると自分なりの楽しみ方を見つけられるかもしれませんし、見つけられないかもしれません。がんばってください。