カテゴリ:
ポチポチゲーではありますが、課金要素のほぼない簡易RPGです。制作は「RPGサクッとクエスト」や「RPG クリシュナ」のtaketomoapp。Dungeons & Such系といえなくもないですが、こちらの方がゲーム性はかなり薄いです(薄いのが悪いことではありませんっ)
RPGっぽい体裁のものならとりあえずやりたい人、課金寄りではない簡易ゲーがやりたい人にはなかなかオススメです。

画像1

装備とアイテムの選択、冒険先の決定、ポチポチ操作によるお馴染みの移動、敵との自動戦闘、基本はよくある簡易RPGです。が、バランスがなかなか良いので楽しいです。
ちょっと動きがもっさりしているのがもったいないですね。

画像1

プレイヤーの選択要素は、回復のタイミング、冒険中の休憩地点で進むか引き返すか判断するくらいですので、装備などがあるとはいえ、やることは少ないです。

画像1

とはいえ、成長するとスキルを覚えたり、強力な武器が購入できるようになるので、気分的にはRPGっぽく楽しめるかもしれません。敵キャラも140体以上いるみたいです。

画像1

なんだか矛盾だらけのことを言ってる気もしますが、なんというかこの「それなり感」は、微妙なところを付きすぎていて誰向きなのかちょっと迷ってしまう不思議なゲームです。
RPGの良いところだけを単純化させていくと、こういうことになるのでしょうかね。

タイトル通り「サクッと冒険RPG」ということで、私はサクッと楽しめました。