カテゴリ:
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年の目標は、自分のアプリを10本くらいリリースしたいですね。ええ、うそです。

さて、 海外産の放置系ゲームは珍しいのですが、今作は中国産のゲームです。
基本は「ゆけ!勇者」「僕の魔界を救って!」などと同じ システムですが、キャラの見た目以外はかなり硬派な内容です。いや、良く言い過ぎました、硬派ではなく「地味」です。

様々な職種と武器、能力値の割り振りなどを楽しむゲームで、隙間の情報を脳内補完できる人は楽しめると思いますよ。

画像1

地味ですよー。
とにかく地味です。
が、他の人がやっていないであろう放置ゲームがやりたければ?オススメです。
動物モチーフのキャラはかわいいですからね。

↓ キャラは小さいですが、デザインは良いです。
画像1

わたくし、すでに1081時間も遊んだことになってますが、まだレベル6って、おいおい。
結構時間がかかる&成長が遅いのが特徴ですが、それなりに楽しめます。

画像1

ゲームの基本はルーラーであるあなたの成長と、雇った冒険者達の成長の2つの軸があります。
冒険者が成長して貯まるロイヤリティーを集めることで、ルーラーであるあなたのレベルが上がり、雇える冒険者の数が増えたり、武器の合成などができるようになります。

↓ 武器の合成が楽しいですね(新しい武器が生まれるのではなく、強化)
画像1

冒険者は基本的に期間雇用なので、ロイヤリティが貯まったら最初のうちはじゃんじゃん解雇してロイヤリティを稼いでいくのが良いかもしれません。

冒険者の職業は、ソードマンや、ウィザード、ハンター、戦士、忍者など。
どれでも最初から使用でき、能力値や特殊技能を与えることもできます。

冒険で手に入る武器、防具、アクセサリーといった装備も職業かかわらず自由に装備できます。

画像1

ルーラーのレベルが上がると武器を強化したり、装備を合成して特殊要素を付与できるようになるので、少し冒険の醍醐味が増えますかね。それによって新たな冒険先も増えていくので、また新しい装備が手に入れることができます。

画像1

何度も言いますが地味です。

1つ1つの探索が少し長いのと、成長するのに時間がかかるのがキツいですが、あまりに説明がないのでこの先どうなってくるのか気になってついついやってしまいます。
久しぶりに放置ゲームでもどうでしょうかー。

 
【これもオススメ】