カテゴリ:
ポチポチするだけですが、なかなかバランスの良い暇つぶしRPGです。
「RPG デスティニーストーリー」という、意味がありそうで意味がまったくないタイトルも良いですね。困惑します。
3人のキャラから1人を選んで、各地のボスを倒して平和な世界を取り戻しましょう。

画像1

敵を倒しまくり、貯まった経験値で能力を強化していく簡易RPGです。
各地のボスを倒して勇者になっちゃってください。

画像1

使えるキャラは3種類。
戦士は初心者向けで体力と攻撃力が高く、 シーフは中級者向けで二回攻撃が可能。魔法使いは上級者向けです。

screen568x568

1つのエリアには10体の敵がいて、最後のボスを倒すと次のエリアに行けます。
冒険の途中で街に戻ったり、戦闘中に逃げるのも可能なので、危なくなったらすぐ逃げられます。

画像1

貯まった経験値は、ステータス画面でHP、MP、攻撃力、防御力などアップできます。
ちょっと敵が強くなったら強化すれば問題なく進めることができます。

画像1

またスキルとして回復や攻撃、防御アップの魔法を覚えられます。
5つしかないので結構簡単に覚えられます。

画像1

1~2時間で終わるくらいのヴォリュームで、内容も非常にシンプルですが、ゲームのバランスは良いので暇つぶしに遊ぶには良いですよ。