MDickieがリリースした強烈なアホプロレスゲー「プロレス革命」をご存知だろうか。
プロレスラーが非常に独特の動きをするこの名作プロレスゲームに心奪われた人も多いことでしょうが、私としてはその後にひっそりとリリースされたこちらの「Hard Time (Prison Sim)」を押したい。

「まるでグランド・セフト・オートのようだ・・・」 と海外メディアが感嘆した、なんでもありの刑務所で繰り広げられるハードタイム。
刑務所の中なのに乱闘や銃撃戦は当たり前、車椅子で移動したり、突然ギターを弾き始めたり、物を燃やしたり、そしてなんと失禁しちゃったりと、なんでもあり! 
画像1
なんか下半身を押さえてモジモジ歩くなあと思ったら・・・、ゲーム内で主人公が失禁しちゃうゲームがあるなんて夢にも思いませんでした。

2

この動画に結構すべてが詰まってますね。最高です。




操作性が非常に悪いですが、それを含めてハードタイム!
刑務所内でスリリングな時間を過ごすオープンワールドなプリズン・ブレイクです。
いや、脱獄しないのでプリズン・ブレイクではないか。

主人公の見た目を決めて、後は自由に楽しみます。
法廷シーンもあるけどさほど重要ではないっ

画像1

要所要所でタスクのようなものが出ますが、基本的には自由に移動して、自由に楽しむのが最高なゲームです。
その辺の人を殴り倒すもよし、神様にお祈りするもよし、よくわからないものをとりあえず手にしてみるのも良いでしょう。

1

スコップがあれば地面に穴掘りができるし、火があれば木を燃やせるし、ボールを拾えばキャッチボールなどもできます。

画像1

このハチャメチャっぷりが気持ちよいです。
万人にオススメしませんが、こういうゲームがまだiPhoneにもあると思うとうれしいですねえ。