カテゴリ:
ちまちま感が癖になるRPG風パズルアクション。
モンスターやトラップがはびこる塔を、クリックだけで登っていきます。特徴は各フロア8歩しかないこと。仲間を増やしてRPG風の冒険が楽しめます。

画像1
ちょこまかと動くキャラが素敵なアクションRPGです。

画像1

仲間がどんどん増えていき、その仲間がぞろぞろと列を組んで塔を登って行く姿はかなりかわいいですね。

画像1

タイトルにもなっているワンフロアが8歩の制限がパズル要素になっていて、良い味だしています。
タップで行う移動は1タップのみだと通常移動、ダブルタップで攻撃しながら移動になります。
この攻撃が一歩先になるのが結構肝ですね。

画像1

フロアには攻撃で倒せるモンスターと、破壊できないトラップ、そして攻撃してはいけない女の子がいます。
特に女の子の近くは、そーと通ってあげないといけません。

画像1

お金が貯まると仲間を雇えます。
彼らはそれぞれ特殊な能力があるので、塔を登っている途中で隊列を入れ替えながら進めていきます。

画像1

ただしキャラが増えると先頭のキャラだけを考えるのではなく、後ろのキャラの動向を考えないといけないのがまたおもしろいところですね。



【これもオススメ】