カテゴリ:
ブラックジャックで戦うRPGです。
元ネタの番組があるわけでもなさそうなのですが、なぜか 海外のソニーピクチャーズ・テレビジョンからのリリースです。とはいえ、それなりにおもしろく、結構長く遊べそうな気配があります。

画像1

トランプで戦うゲームといえば、Sword & Poker、ドラゴンポーカーなどが有名ですね。

このゲームはポーカーではなくブラックジャックが元になっており、オーソドックスなブラックジャックをRPGに乗せた感じなので トランプの部分だけでも十分楽しめます。

画像1

モンスターとブラックジャックで戦っていきます。
もちろん21を揃えるのが一番良く、21を超えてしまうとミスになります。

画像1

相手の攻撃も同時に行われるので、同じ数同士だと引き分け、相手が21を超えるとこちらの数が少なくても攻撃できます。

画像1

これだけだと普通のブラックジャックですが、魔法のカードを使うことで、20だったものに+1を加えて21にしたり、-3にしてミスを回避できたりします。
この辺がなかなか楽しめますね。

画像1

あと装備が凝っており、鎧や兜が手に入りやすいので、ベストな装備を作っていくのが楽しいです。

画像1

ある程度進むと課金が必要になりそうですが、無課金でもかなり楽しめます。