カテゴリ:

インフルエンザで寝込んでました・・・
やっと回復。

さて、Google Playで先に配信されていたモンスター収集パズルゲームをご紹介。RPGとバブルシューティングパズルがうまく合わさった良作です。
爽快感もあってテンポも良く、かなり楽しめます。

画像1

ゲームはバブルを発射して同じアイコンのバブルを3つ以上繋げて連鎖で消していくパズルゲームに、モンスター収集のRPGが合体したゲームです。

画像1

連鎖の気持ち良さと爽快感、モンスター収集と合体や強化などのRPG要素が加わって、幅広いユーザーが楽しめる安心の設計になっています。

画像1

ゲームは、3つ以上の同じ色の宝石を繋げて、敵のモンスターを攻撃していきます。
この辺はパズドラの設計と近いので、ほとんどの方が違和感なくゲームを進めることができるでしょう。

画像1

手に入れたモンスターは、合体させてレベルアップさせたり、レアアイテムで進化させたりしてチームを強化していくことができます。


画像1

それぞれに異なる種類のモンスターが住む7つの島を探検して、レアなモンスターを捕まえるのが目的です。

画像1

やり応えもあるし、操作性も悪くなく、結構はまる要素の多いパズルRPGです。

ちょっと絵柄が好みではないですけどね。。

画像1

でもまあ楽しめたからいいか。。