カテゴリ

カテゴリ:パズル

Monster Pet Shooter -RPG+バブルシューティングパズルの良作。

カテゴリ:

インフルエンザで寝込んでました・・・
やっと回復。

さて、Google Playで先に配信されていたモンスター収集パズルゲームをご紹介。RPGとバブルシューティングパズルがうまく合わさった良作です。
爽快感もあってテンポも良く、かなり楽しめます。

画像1

Glyph Quest - クラシカルな雰囲気が素敵なパズルRPG。

カテゴリ:

The resurrected army of wizard - お絵描きで敵を倒していくRPG風パズル。

カテゴリ:

同じようなゲーム形態では下がマッチ3パズルになっているものが多いが、これは上部が戦闘パート、下部がお絵描きスペースという一風変わったRPG風絵描きゲーム

戦士をかたどったラインを素早く書くことで能力が追加されたりする、ちょっとおもしろい要素のあるゲームです。

IMG_6259

Numdom - 歯ごたえありの数独の変形パズル。(無料)

3

カテゴリ:
1Numdom
価格:無料
サイズ:10.8MB
言語:英語


「数独」を変形させた数字のパズルゲームです。
ル-ルはほぼ一緒ですが、通常の「数独」とは盤面が異なります。
 
「タテ列、ヨコ列に同じ数字が入らない」というのは一緒ですが、「3×3のマスの中に同じ数字が入らない」というところは異なり、今作では「同じ色の中に同じ数字が入らない」という仕様になっています。

数独の亜流としては、四則演算が組み合わさっている「賢くなるパズル KENKEN」などと同様、じっくりと楽しめる内容に仕上がっているので大人でも子供でも楽しめます。

というか、結構難しいです。

IMG_2402

Towers of Africa - タワー版ソリティア。アフリカにタワーを建てる?(115円→無料)

3

カテゴリ:
5
Towers of Africa
価格:115円→無料 (2011/5/20時点)
サイズ:1.1 MB
言語: 英語
コメント:タワー版ソリティアらしい。デザインは微妙ですが、操作感も問題なく、適度に楽しめます。



これまた何パズルかよくわからないのですが、なかなかおもしろかったパズルゲームTowers of Africaをご紹介します。

画面の見た目はあんまり惹かれないんですけどね。。
サイズは1.1MBと激軽いです。

あと、アイコンのイメージが全然ゲーム内容を反映していません。
やっつけなアイコン。
でも、まあおもしろかったので軽くご紹介。

IMG_0376

Addictive Puzzle : SquarO - 数独風のおもしろロジックゲーム。(115円)

4

カテゴリ:
5
Addictive Puzzle : SquarO
価格:115円 
サイズ:3.6 MB
言語: 英語
コメント:数独のようなシンプルなロジックゲーム。地味ながら適度に頭をつかう良くできたゲームです。

 

数独やナンクロのような感じで理詰めで答えを導き出していくシンプルなパズルSpuarOをご紹介します。
 
青を基調とした色味はなかなかワタシ好みです。
こういった”良い色”をしたゲームというのは、ゲーム性うんぬんよりも、見た感じで気に入ってしまいます。

今作は内容もおもしろくて、じっくり頭を使ってやるゲームなので、高レベルが解けたときは堪りません。
やり方がわかると長く楽しめる作品なので、まずはやり方を覚えましょう。

そこで、体験するのが一番!
ということで、オフィシャルサイトで体験版を配布していたので、ゲームそのものを下記に貼っておきますね。やってみるのが一番ですからね。

なんとも太っ腹に、ゲームモードは4段階で遊べてしまいます。。
ゲーム方法は詳細ページでご確認ください。

Landformer - 色鮮やかな色彩が気持ちよい整地ゲーム(無料)

3

カテゴリ:
5
Landformer
価格:無料
サイズ:6.4 MB
言語: 英語
コメント:土地を整えるゲームです。グラフィックがいかにもグルーヴィジョンズみたいでキュート。



 アイコンのかわいさと、ポピュラスシムシティみたいなゲーム画面に期待しつつやってみたのですが、意外にはまるパズルゲームでした。土地を整えるゲームです。

山や谷など6種類の整地ツールを組み合わせて土地をアップダウンさせ、最終的にすべての面を平らにします。ゲーム開始時にクルクルとコミカルに回転する地面や、色鮮やかな土地の色彩を見ているだけでも気持ちよいゲームです。とはいえ、なかなか難しいですよ。。

1
 

4Steps - 小学生向け(?)パネル並べ替え。 (無料)

3

カテゴリ:

4
4Steps
価格:無料
サイズ:34.4 MB
言語: 英語
コメント:4枚の絵があるので、上から下にとか、左から右に絵が繋がるように並び替える。ただそれだけ!


 

4枚のパネルを正しい順番に並べ替える。4Steps
単純な作業ながら、いざ時間制限の中で並べ替えようとすると結構焦ってうまく並ばない。。そんなジレンマゲーム。
1

Swivel - 寄木細工のような駒を回転させる美しいパズル(115円)

3

カテゴリ:
1


Swivel
価格:115円
サイズ:16.5MB
言語: 英語
コメント:おもしろい!




駒が寄木細工的でなかなかUIが素敵なパズルゲームSwivelをご紹介します。
時計回りにブロックを回転させて、4つ以上同じ絵柄が揃えば駒が消えます(縦、横、どこかが隣接していればOK)
バックのデザインや駒の動きが凝っていて、やっていてなかなか心地良い秀作です。

1 

zonix - シンプルな陣取りゲーム。面白い。(115円)

3

カテゴリ:

1
zonix
価格:115円
サイズ:0.6 MB
言語: 英語
コメント:シンプルな陣取りゲームです。地味にはまりますよ。

 

 

ボールをあやつって線を引き、陣地を確保するゲームZonixをご紹介。
クイックス(QIX)的陣地取りゲームです。

シンプルな操作で、ボールをコントールして線を引き、自分の陣地を広げていくだけです。
 

 3

Crystal Dash - タップしてオブジェクトを消しまくれ。(115円)

2

カテゴリ:

6
Crystal Dash
価格:115円
サイズ:13.5 MB
言語: 英語
コメント:変なキャラ(?)をタッチして消していくパズルです。




タップすることで盤面上からキャラを減らしていくパズルゲームCrystal Dashをご紹介します。

やってみるとシンプルなのですが、なかなか言葉で説明が難しいゲームです。

でも操作性も良く、タイムアタックの緊張感とたくさん消したときの達成感のあるなかなかの良作でした。
3

このページのトップヘ

見出し画像
×