カテゴリ

カテゴリ:3つ並べ、5目並べ

Spin & Win - 盤自体をまわす斬新な5目並べ。(115円)

3

カテゴリ:
5
Spin & Win
価格:115円
体験版:無料 
サイズ:3.8 MB
言語: 英語
コメント:5目並べの変形版。コマを置いた後に4分割された盤を回すという、斬新な仕様です。


前回取り上げたSquarOが頭を使うゲームだったので、続けて頭を使う系の5目並べゲームSpin & Winをご紹介します。


といいましても、ワタシがこの手のゲームが得意というわけではありません!
なんとなくデザインが良かったり、長く遊べそうなゲームを見つけると、大体こういったゲームになってしまう、ということだけです。
今作もプレイしていてなかなか気持ち良いUIとなっています。
こういうゲームはちょっと難点があっても長く遊べますね。ワタシは、ですが。

さて、ゲームはオセロのように白と黒のコマを使うのですが、挟んでも反転はせず、基本は5目並べのルールで同じ色のコマを5個並べた方が勝ちです。

以前にご紹介したFoursightも3つ並べで似たような感じですが、あちらは土台を置いていかないといけない仕様なのに対して、こちらは盤が回転するという変則仕様!

6

Foursight - 3つ並べにオセロの戦略を追加。かなりおすすめ!(無料)

5

カテゴリ:

5
Foursight
価格:無料
サイズ:15.1 MB
言語: 英語
コメント:3つ並べの変形版ともいえる対戦型ボードゲーム。適度に考えさせられて、短い時間にさくっとできて、かなりおもしろい!おすすめ。



なんとなく地味な見た目ですが、やってみるとすごくおもしろい対戦型ボードゲームFoursightが無料になっています。これ、かなりおもしろいのでおすすめです。

3つ並べにオセロのような駆け引きを混ぜた内容ですが、特徴としては相手のコマも持っている点と、コマを置くには土台となる白いコマを置いてあるところにしか置けないというのが特徴。これがゲームを面白くしてくれています。

アイコンとかちょっとダサイのが悲しい・・。 

1

このページのトップヘ

見出し画像
×