カテゴリ

カテゴリ:シミュレーション

Pixel Kingdom. - その王、民を率いて10夜の後、王国を築く。

カテゴリ:

Pocket Troops Lite - 兵を雇って、鍛えて、装備強化。シンプル、コンバット、シミュレーション。

カテゴリ:

罠、はじめました。 - 女の子が罠はじめちゃったって。

カテゴリ:
罠を仕掛けて獲物を捕獲していく放置系トラップシミュレーションです。
捕まえたい獲物がいそうな場所を見つけ、獲物にあわせた罠を設置します。後はしばらく放置して、目当ての獲物が掛かるのを待つだけの放置ゲームです。

画像1

Mc pixel - すべてがシュールに進む、人生の一場面の選択肢を素敵に描いたドット絵ゲーム。

カテゴリ:

TradeOff - A Business Game - モノポリー風のすごろくゲーム。

カテゴリ:
モノポリー+スゴロク+人生ゲームなシンプルなボードゲームです。
サイコロを振り、出た数のマスまで進み、そこでのイベントを楽しみます。

土地を買収して、家やホテル、リゾートを建てお金を徴収したり、税金を納めたり、収入が入ってきたり、牢獄に入ったりと、楽しそうな気配はしますが、相当シンプルなので電車通勤の方なのがさくっとやる感じには良いと思います。

画像1

毎日三国 - はまる要素多数!8ビット三国志シミュレーション!

カテゴリ:
ドット絵キャラで楽しむ三国志!
400人以上の武将が登場する見た目以上に楽しめるリアルタイム戦略シミュレーションです。

街の発展から兵の雇用、放浪武将の登用などがかなりハイスピードで展開し、油断するとあっという間に隣国に攻め込まれるスリリングな展開がなかなか楽しい!結構はまります。

画像1

Principia - 実在の科学者を元にした中世が舞台の育成シミュレーション。

カテゴリ:
Principiaとは、 『自然哲学の数学的諸原理』のこと。
アイザック・ニュートンが記した著書のひとつでもある。

ゲームとしての「Principia」は、広田紳氏が1999年に制作されたフリーのシミュレーションゲームで、ニュートン・フック・ライプニッツ・ホイヘンス・ベルヌーイ・ハレーなど、物理や化学の教科書で一度は目にしたことはある中世の科学者となり、研究と推理を重ねて新たな理論を打ち立てていくゲーム。
たくさんの理論や発明を生み出し、名声を高め、会長の地位まで上り詰めるのが目標です。

画像1

Heroes of Frontier (RPG) - ポップなキャラを進化させて戦うターン制RPG。

カテゴリ:

Pequena Guerra - 大群同士で戦いあうミニマム兵士の戦略ストラテジー。

カテゴリ:

Office Story - アプリ開発運営会社をゲームで体験してみよう。

カテゴリ:

Pocket Titans - パズル要素の強いターン制のシミュレーションRPG。おもしろいよ。

カテゴリ:

Pixel Theory: Leviatán - 謎の巨大企業で起こる不可解な事件とは。

カテゴリ:

Aspects TD - タワーディフェンス+オフェンスの変則的な意欲作。

カテゴリ:
ひさしぶりにタワーディフェンスのご紹介です。
ちょっと変わっているのが、タワーディフェンスとオフェンスが一緒になっていること。

タワーディフェンス+オフェンスといえば最近は「クラッシュ・オブ・クラン」が代名詞かと思いますが、今作はオーソドックスなタワーディフェンスをする画面の上にオフェンス画面があって、ディフェンスをする一方で画面の上の方で敵の陣地にユニットを送り込みそれを敵はタワーで防ぐという不思議なゲームです。 

画像1

メカ対エイリアン - 名前の通り、メカとエイリアンの頂上決戦!

カテゴリ:
ガシャーン!ガキーン!キュィーン!
そんな感じのメカvsエイリアンのバトル!

メカ系に詳しいわけではないので、終始擬音を交えて雰囲気のみご紹介します。

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・
これはジョジョか。

画像1

Hedges  - キュートな8bitキャラの救出迷路ゲーム。おもしろい。

カテゴリ:
かわいい8ビットキャラを操って、モンスターに捕まった子供達を救うゲームです。

見た目がとにかくかわいいですね。
救出する子供達が泣いてたり、モンスターに見つかって主人公がびっくりしたりなど、8ビットなのにうまく表現されてます。

画像1

Pre-Civilization: Bronze Age - 石器時代の文明開拓シミュレーション。

カテゴリ:

フラッシュゲームから移植の文明開拓ゲーム

舞台は石器時代。
村の住民に仕事を割り当ててながら新たな技術を開発し、村を発展させていくシミュレーションです。

100ターン(400万年)以内に人類を進化させ、宮殿を建てましょう。

画像1

このページのトップヘ

見出し画像
×