カテゴリ

カテゴリ:ショートゲーム

Mouse Hunt - 王様に呼ばれたんで「あれ、オレもしかして勇者?」と思ったら、ネズミ駆除依頼だった...orz みたいな放置系ネズミ退治。

カテゴリ:

バベルの塔 - 資材を集め、神と戦いながら塔を建造するシムゲーム。

カテゴリ:
お久しぶりです。
時間が少し取れたので書きました。
もうちょっと書けそうなので、何個か書きます。

「バベルの塔」絡みで一番有名なゲームと言えば「Babel Rising 3D」。
あちらはバベルの塔の建設を阻止する神様側の内容でしたが、今作「バベルの塔」は建造する側の人間を操作する意欲作です。

あきらかに「初めて作りました。」感満載のデザインですが、個人的には良いと思います。
かなりの頻度で落ちる以外は。

↓ 左端の方が持ってるのは「団子」ではありません。
IMG_5740

罠、はじめました。 - 女の子が罠はじめちゃったって。

カテゴリ:
罠を仕掛けて獲物を捕獲していく放置系トラップシミュレーションです。
捕まえたい獲物がいそうな場所を見つけ、獲物にあわせた罠を設置します。後はしばらく放置して、目当ての獲物が掛かるのを待つだけの放置ゲームです。

画像1

Bear ABC Quest - ゼルダのような世界で英単語を探していくアドベンチャークエスト。

カテゴリ:

お任せ勇者 〜防衛大戦線2〜 傭兵と妖精をお供にした放置系RPG。

カテゴリ:
放置系RPGです。
装備の調合やスキルの組み合わせなどにより主人公を強化し、傭兵を雇ってパーティを編成していきます。
基本の内容はオーソドックスですが、戦いを補助してくれる妖精の育成などの独自の要素もあり楽しめます。

画像1

パズル大戦  ローマの戦い - RPG要素のあるマッチ3パズル再び。

カテゴリ:
内容としては、Pixel Defenders PuzzleTriple Town(もしくはDragon Town ※現在は配信停止)足したようなマッチ3パズル+RPGな内容です。

マッチ3の要領で兵士を強くしていき、規定の攻撃力に達したらクリアというシンプルな内容ですが、この手の仕組みが好きならば楽しめると思います。

画像1

サクッと冒険RPG ポケットクロニクル - RPGをギュッと凝縮したボリューム満点の簡易RPG。

カテゴリ:
ポチポチゲーではありますが、課金要素のほぼない簡易RPGです。制作は「RPGサクッとクエスト」や「RPG クリシュナ」のtaketomoapp。Dungeons & Such系といえなくもないですが、こちらの方がゲーム性はかなり薄いです(薄いのが悪いことではありませんっ)
RPGっぽい体裁のものならとりあえずやりたい人、課金寄りではない簡易ゲーがやりたい人にはなかなかオススメです。

画像1

InfiniteEX - パーティーを自由に組んで探索する海外産放置系RPG。

カテゴリ:
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年の目標は、自分のアプリを10本くらいリリースしたいですね。ええ、うそです。

さて、 海外産の放置系ゲームは珍しいのですが、今作は中国産のゲームです。
基本は「ゆけ!勇者」「僕の魔界を救って!」などと同じ システムですが、キャラの見た目以外はかなり硬派な内容です。いや、良く言い過ぎました、硬派ではなく「地味」です。

様々な職種と武器、能力値の割り振りなどを楽しむゲームで、隙間の情報を脳内補完できる人は楽しめると思いますよ。

画像1

Touch Dungeon - 脱力キャラで知られる(?)奇才Colin Fullerの新作RPGは結構おもしろい!

カテゴリ:

8-Bit Baseball - こだわりのカスタマイズ機能付きのシンプル野球ゲーム。

カテゴリ:
オラオラ感のあるピッチャーと対戦する簡易野球ゲーム。
強化できるパーツに異様なこだわりがぶつけられており、まるで日本人が作ったかのような内容ですが、海外産です。

画像1

ETERNAL GOLEM - 出でよ、ゴーレム!人は誰もいないけど世界を救え!

カテゴリ:
タップでダンジョンを進んでいくシンプルなRPGです。
人類滅亡後の世界をゴーレムを操って旅する重圧な内容。

弐瓶勉のマンガや「BLAME!」とか、「エイリアン」のH.R.ギーガーとかが好きな人向けですね。

画像1

The Great Greedoss - 会社の為なら、そう、社員は生首ピンボール。

カテゴリ:
いやね、たいしたゲームじゃないんですが、アイコンの女性が気になって・・・。

つげ義春か、しりあがり寿?

でもね、シャチョーさん、お金がないみたいなのね。
部下を使ってゲットマネー。

↓ 生首だけの社員とか、全体的にシュール。
画像1

このページのトップヘ

見出し画像
×